【危険】食品添加物を年間4Kgも食べている?!海外で禁止された添加物も!

「食品添加物」と聞くとなんとなく体に悪いと思いますが、美味しいし、便利だし、普通に売られている物なので、ついつい買ってしまいますよね。

しかし、その添加物はどんどん体内に蓄積されていきます!

今のところ体調は悪くなくても、摂りすぎると人体に悪影響を及ぼす「毒物」が多数存在しているのです。

世界ダントツ!食品添加物大国の日本!

日本では、他国に比べると食品添加物の認可数が圧倒的に多いです。

世界でもダントツなのです!

うまみ調味料、甘味料、酸味料、香料、着色料、保存料、発酵調味料、酸化防止剤、殺菌剤、防腐剤、発色剤、乳化剤、増粘剤、安定剤、PH調整剤、形状安定剤、膨張剤、漂白剤、などなど。

なんと、一日に食べる食品添加物は80種類以上と言われています!

そして、年間にすると4Kgも食べているそうです。

気づいたら、こんなに食べているって怖いですね。

これらの食品添加物は体内で代謝されにくく、行き場の無くなった毒素は脂肪細胞のなかに溜め込まられていきます。

これが溜まっていけばいくほど、発ガン性物質などの有害物質を生むことも、十分考えられます!!

今は、2人に1人がガンになると言われている時代。

「なんで私がガンに。。。」

と思うかもしれませんが、なるべくしてなっていると言っても過言ではないかもしれません。

日本では、食品添加物の危険意識はまだまだ低いです。。。

個人で気をつけよう思っていても、どこに行っても食品添加物が含まれたものが売られています!

危険と分かっているのに、規制をしない日本🇯🇵が問題なのかもしれませんね。

食品添加物まみれの日本だからこそ、個人個人で健康のことを考えていかなければなりません。

体に溜まった毒をデトックスする唯一の方法

すでに体に溜まってしまった毒を出す方法が「ファスティング」です。

ファスティングとは「断食」のことを言います。

ここでいうファスティングとは水だけで行う断食とは異なり、日常生活を送ることができるエネルギーや栄養素を補いながら行います。

ファスティングは細胞の汚れまでをリセットする、最大のデトックス方法なのです!

実は、ファスティングの効果は科学的にも実証されてきているんです。

そのため現在では、美容業界や医療業界までしもが注目している方法なのです!

☑︎肥満

☑︎慢性肩こり

☑︎慢性腰痛

☑︎肌荒れ

☑︎アレルギー

☑︎アトピー

☑︎冷え性

☑︎むくみ

☑︎便秘

このうち、1つでも当てはまる方にはオススメのデトックス方法ですよ。

https://nagoya-diet.net/blog/page-62/