脂肪と一緒に細胞をリセット!酵素断食プログラム

たった1週間で健康的に痩せたい方はいませんか?

↑30代男性 1週間プログラムで3・8キロ減(ご本人様に許可を得て掲載しています)

 

ダイエット施術をしていると、本当に色々な人がいらっしゃいます。

当院で使用しているキャビマックスパーフェクションは、「痩せたいところだけ痩せる夢のマシーン」です。

ちなみに、部分痩せの方が難易度は高いです。(ダイエット経験がある方にはわかると思いますが)

ですが中には、

「全身痩せたいんです!」

「体重20キロ落としたいんです!」

なんてツワモノが現れることも。

そもそも、全身に脂肪がついてしまっている状態は「太っている」という認識では正直、甘いです。

太っているのではなく、「不健康」です。

生活習慣病のリスクが高いということです。

このお話をすると、あまりピンとこない方がほとんどです。

ですが、

肩こり、腰痛、便秘、下痢、頭痛、冷え性、アレルギー、肌荒れ、朝起きれない、などなど、、、

自覚症状はありませんか?

「痩せたい」

というだけに気が向いてしまって、実はもっと重い病気になってしまうリスクを抱えてしまっているかもしれません。

私たちは、このままでは病気になってしまうかもしれない方を、なんとか予防していきたいと考えています。

 

当院では、「痩せること」よりも「健康」になっていただくために、酵素断食を提案しています。

 

「断食」と言うと、

「食べないなんて無理!」

「食べないと体調崩すんじゃない?」

「食べなかったら働けないんじゃない?」

「リバウンドするんでしょ?」

「辛そうだから私には無理」

と、決まって言われます。笑

 

ですが、現代人が健康になろうと思った時に酵素断食はベストな手段です。

誤解をされている方のために、一つ一つ解説していきます。

 

「食べないなんて無理!」

食べないなんて無理、と言うのは、気持ちの問題です。

食事を娯楽として捉えた時に、

「美味しいものを食べるのが楽しみなので、その楽しみを取り上げられるのは無理」

ということだと思います。

 

そして、私は食べることもお酒を飲むことも大好きです。

食事を娯楽として捉えまくっている一人です。

だからこそ、酵素断食をオススメします。

美味しいものを、いつまでも食べていたくはないですか?

健康でなければそれは不可能です。

私は、食事やお酒を美味しくいただける体を保つために、定期的に酵素断食を行なっています。

本当に食事が好きなら、それこそやった方がいいと思ってます。

 

「食べないと体調崩すんじゃない?」

なぜこんな誤解が生まれてしまったのか、考えると悲しくなてきます。

生き物は、食べない方が体調は良いです。

風邪をひくと食欲が無くなりますよね?

あれは、「食べてる場合じゃない!病気をやっつけなきゃ!」という風に体が免疫モードに入っているということです。

他の動物も、体調を崩すと絶食します。

ですが人間だけは、「たくさん食べて栄養つけないと治らないよ!」と言ってたくさん食べさせられてしまいます。

私もよく家族に言われたものです。(笑)

3日食べなきゃ、7割治る。

食べないことで体調を崩す人は、やり方がおかしいか、かなり状態が悪いかもしれません。

 

食べなかったら働けないんじゃない?

激しく体を動かすお仕事をされている方は、確かにそうかもしれません。

ですが、デスクワークの方にとって1日3食は食べすぎです。

むしろ、仕事を頑張りたい人や集中力をあげたい人にこそ酵素断食はオススメなのです。

脳のエネルギーには2種類あることをご存知ですか?

1つはブドウ糖です。

2つ目は、ケトン体です。

ブドウ糖エネルギーには持続力がなく、すぐに集中力はなくなってしまいます。

ケトン体の方が脳のエネルギーとしては優れており、最近ではケトン体がアルツハイマーの進行を抑制させるとも言われています。

人間が本領を発揮できるのはケトン体を使用している時だと言えます。

しかし、ケトン体はそんなに簡単には出てきません。

ブドウ糖から優先的に使われるからです。

それがなくなるとようやく、脂肪が分解されてケトン体がエネルギーとなります。

1日3食しっかり食べているとブドウ糖を100%エネルギーとしているので、ケトン体は出てこないんです。

そして断食中はケトン体が60%近くまで上昇します。

断食を行うことで脂肪が分解されて脳のエネルギーになるんです。

イメージ的にはケトン体はハイオクみたいなものでしょうか。

そのため、断食中は頭がすっきりとし、いつもよりも仕事への集中力は上がります。

記憶力も高くなりますので、物忘れの激しい人にもオススメなのです。

 

「リバウンドするんでしょ?」

実際に「過去に断食をした際にリバウンドしてしまった」という話を聞きます。

これにはいくつかの誤解があります。

まず、やり方です。

①準備期

②断食

③回復期

という段階をきちんと踏めていたでしょうか?

 

「いきなり断食して、終わったらいっぱい食べちゃいました」という方がいますが、これは非常に危険ですし、そうするくらいならやらない方がいいです。

特に、回復期は必ず設けて下さい。

断食中、体は飢餓状態になります。

普段よりも吸収しやすくなってしまっているため、急に食べ物が入ってくると良くも悪くも吸収し過ぎてしまいます。

おかゆで回復食をされる場合も注意が必要です。

白米だけで出来たおかゆは血糖値を急激にあ上げ過ぎてしまうため、断食明けの食事としては不適切なのです。

 

それでもリバウンドしてしまう人は、ファスティングに対する誤解があるかもしれません。

ファスティングは、ダイエットではありません。

細胞をリセットして、体に溜まった毒を排出することが目的です。

その結果、太っている人は痩せます。

単なるダイエットだと思っていると確かに「痩せた!頑張った!食べちゃお!」となるかもしれません。

しかし、正確には「頑張って1週間かけて体内の大掃除をした」ということになります。

年末に大掃除をして、せっかく綺麗になったのにすぐさま汚そうと思いますか?

「健康」という理解があれば、リバウンドはしないでしょう。

 

「辛そうだから私には無理」

大丈夫です。辛くありません。

毎日コツコツと、ファスティングをした時と同じ効果を求めてずーっと頑張っていく方がよっぽど辛いです。

たった1週間で、驚くほどの効果を得られるのは酵素断食以外には考えられません。

酵素ドリンクは美味しいですし、準備食や回復食も美味しいです。

たった3日間、固形物を入れないだけです。

それだけで、

味覚が正常になるため薄味でもとても美味しく感じるようになります。

肌が綺麗になり、むくみもスッキリします。

髪の毛や爪に潤いが出ます。

体の悩みはほとんどが快方に向かいます。

メリットしかなので、オススメしているわけです。

 

どうでしょうか、まだ誤解はありますか?

たくさんの意見をいただくので、まだまだ今挙げた中にはない質問があるかもしれません。

まだ疑問があるようでしたら、お聞かせいただきたいです。

現代人に必須な酵素断食の効果を、私は、信じてやみません。

では、酵素断食についてもっと知りたい方のために、詳しく解説します。

 

酵素とは

まず、酵素というものをご存知でしょうか?

酵素とは、「生命活動をする上で必要なもの」です。

酵素がなければ、私たち人間はまともに生命活動を送れないというわけです。

食事によって体外から摂取する酵素と、体内で作られる酵素があります。

その体内酵素ですが、

一生に体内で作られる量が決まっています。

それなのに、多くの人は1日3食しっかり食べます。

さらにはあまーいお菓子などの間食もします。

体内の酵素を、代謝ではなく消化に無駄遣いしてしまっているのです。

現代人の多くは酵素の無駄遣いをしてしまっています。

特に、

・アルコール

・食品添加物

・タバコ

・農薬

・白砂糖

・トランス脂肪酸

・動物性タンパク質の摂りすぎ

は、酵素を大量消費してしまうので注意が必要です。

消化ばかりしていると、いつまでたっても健康にはなれません。

 

酵素断食で代謝酵素を活発に!

酵素断食の目的は、一定期間、固形物を食べずに酵素ドリンクのみで過ごすことで、代謝酵素を活発にすることです。

固形物をとらなければ消化をする必要がないので、消化器官は休めます。

酵素ドリンクは野菜や果物が発酵したものです。

健全な消化というのは、「食べたものを発酵させて体に良いものにして吸収すること」です。

酵素ドリンクはすでに発酵しているので、消化する必要がありません。

体内の酵素を最大限、代謝活動に回すことができます。

消化をする必要がない&健康になるために必要な栄養素を摂取できることが酵素ドリンクのメリットの一つです。

お寺の修行などでは水と塩のみで断食を行う場合もありますが、これは精神的に強くするというような修行の意味合いが含まれます。

「健康になる」という目的であれば、酵素断食をお勧めします。

 

脂肪燃焼効果は運動時のおよそ100倍!

断食時の脂肪燃焼効果は、運動時のおよそ100倍にもなります。

なので、短期間で痩せられるわけです。

「社会毒」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

現代社会では、農薬、食品添加物、放射線、有害金属などなど、食事や呼吸を通して様々な有害物質が体に入って来ます。

これらを総じて社会毒と言うのですが、社会毒は脂肪に溜まります。

放置すると様々な疾患に繋がる恐れがありますが、これらを体外に排出するには脂肪ごと排出するしかありません。

「排毒」ということに関して言えば、断食は最強です。

入れずに、出す。

脂肪を燃焼し、体に溜まった毒を根こそぎデトックスしましょう!

酵素断食の方法

当院では、いきなり酵素断食をオススメすることはありません。

まずは、生活習慣を変えていただきます。

そうでなければ、「酵素断食したからもう何食べてもいいや!」となりかねません。

酵素断食は、究極奥義です。

まずは基本からお伝えします。

その上で、断食に取り組む方には1週間プログラムを主に提案しています。

準備期(2日間)

ファスティング期(3日間)

回復期(2日間)

の計1週間のプログラムです。

この間、毎日水を2リットル飲んでいただきます。

このプログラム以外にも様々なプログラムがありますが、人によって提案するものは変わります。

念入りなカウンセリングが必要です。

当院でオススメする酵素ドリンク

当院では、

・安全

・結果を出す

ということを大事にしています。

さらには断食中のストレスを減らすために「美味しい」ということも重視しています。

そのために1番大事なことは、酵素ドリンクの品質です。

当院では「ハーブザイム」を使用しています。

当院で扱うための酵素ドリンクを選んでいた際、驚いたことがたくさんあります。

健康になるために買うものなのに、体に悪いものが入っている

ということです。

特に、お求めやすい価格で流通量が多いものにその傾向が見えました。

成分表を見れば明らかですが、具体的な商品名などは直接聞いていただければお答えします。

色々選んでいる中で、最終的に信頼できる商品が2つに絞られました。

商品の品質、企業理念や販売形態、その他の魅力的な商品にも惹かれて「こんな素晴らしい会社は他にない!」と思い、ハーブザイムを選びました。

もはや、ただのファンです。笑

酵素断食はやり方を間違えると危険です。

くれぐれも、本物の酵素ドリンクで行なってください。

断食中の注意点

体の悪い人は、急には断食をオススメしません。

まずは朝食抜きや少食、NGフードを減らした食生活を心がけてもらいます。

お腹が空きすぎたり、体調を崩したり、好転反応が激しい場合があるためです

好転反応については、出る人とでない人がます。

 

前述した通り、断食では運動時の約100倍の脂肪燃焼効果があります。

そして、脂肪には今まで溜め込んだ社会毒(農薬、食品添加物、有害金属など)が含まれています。

 

これらが一気に溶け出して、血液中に流れ出します。

これによって体調が一時的に悪くなるのが好転反応です。

ですが、これを乗り越えないといけません。

僕はあまり経験ありませんが、あまりにも毒を溜め込んでいる人は激しい場合があります。

なので、まずはお金もかからないところから生活習慣を改善していってもらうのがベストです。

 

売り上げを考えれば早く断食して欲しいですが、売り上げなんかどうでもいいのであなたに健康になって欲しいのでこういった方針でやらせてもらっています。

 

まずは無料カウンセリングを!

当院では資格を取得したファスティングカウンセラーが、専用のカウンセリングアプリを使ってあなたの健康状態をチェックさせていただきます。

まずは生活習慣の改善をアドバイスさせていただいて、ファスティングをする場合は個別にプランをたてさせて頂きます。

カウンセリングのみは無料です。

カウンセリング時は酵素ドリンクの試飲を270円で行うこともできます。

今まででいちばんの体になってみませんか?

健康でなければ、人生は充実しません!

 

「人生を、健康でキレイで幸せに」

 

ご予約はLINEまたはお電話から、「ファスティングカウンセリング希望」とお伝えください!

Posted by kagayaki_diet